クリスタルマインド養成講座のススメ

世の中には知識が溢れています。どうすれば人生が変わるのか、どうすれば成功するのか、どうすれば豊かになれるのか、どうすれば・・・HOWTO本や情報がたくさん出回っています。それなのに、本当に変化変容していく人はごくわずかです。なぜだと思いますか?

至ってシンプル。それを実際には行わないからです。

行わない理由はまちまちです。ただ、それを本当に人生が変化変容していくまで続けて実践する人が一定割合しかいないということです。クリスタルマインド養成講座は実践の連続です。そして、実際に実践して人生を変容させてきた音羽まなみ講師が教えますので自分の行動を変える場になります。

講座ではできる限り参加者と音羽講師のやり取りを行なっています。実際に話すことで自分自身に気づき見直すきっかけとなります。話すことで改めて気づくことがたくさんあります。

クリスタルマインド養成講座のお知らせのページでもいくつかの参加者の変化していった例を挙げています。そのどれもが今までの自分自身の在り方と違う在り方に変わった事を示しています。コンフォートゾーンという言葉を聞いたことのある方もいらっしゃるかもですが、人は自分にとっての心地よい状況や環境を選んでおり、そこからはなかなか出ようとしません。それがすでにどんどん成功や豊かさ幸せをもたらしてくれるものであれば良いのですが、そうではなくて日々辛くてしんどい状況でも、なかなかそれを変える行動は起こさないものなのです。

クリスタルマインド養成講座では講師とのやり取りと実習を通して変化変容を強烈に後押しします

クリスタルマインド養成講座で取り組むのは、その自分にとって心地良いゾーンから自ら出て新たな自分になっていくことと、そのことを習慣の様に自分自身でできる様になることを目指しています。それが出来る様になると、さらにはそれを誰か他の人の人生にももたらすお手伝いもできるようになります。心地よいぬるま湯に浸かっているのが心地悪くなって、そこから出て次の段階にいくことが当たり前のことになっていきます。

シンクロニシティという言葉を聞いたことがあるでしょうか。自分自身にこうなりたいという望みがあり、実際にそれに向かっていく素直な心があり、いくつかの要素を整えておくと、いわゆるシンクロニシティはごくごく当たり前にどんどん起きてくる様になります。それはぬるま湯に留まっていない人生を生きているからです。シンクロニシティがどんどん起きるのに安穏と心地良いぬるま湯に浸かり続けることは不可能でしょう。

それを大変そうだと感じるか、それがとても楽しそうで幸せや豊かさの道だと思うかで人生の分岐点となるかもしれません。

クリスタルマインドのCDに取り組んで下さった方は、それを意識に入れていくことでいろんな変化も感じて下さった事と思います。養成講座ではさらに一歩踏み込んで実習をどんどん行いながら変化変容を起こす後押しを強烈にします。まず初級は半年間に渡って取り組みますので、その半年間で土台となる部分を創ってそれに沿って日々の生活に落とし込んでいきます。

ひとりひとりが元気に幸せになれば、それは日本を元気に幸せにするはず

クリスタルマインドは10周年を迎えました。2011年に東日本大震災が起こり福島で原発の事故が発生しました。その時に大変な痛みや苦労を味わった方も多かったのではないでしょうか。当時、都内で会社員だった担当西表もなんとも複雑な心境で会社に詰めていました。そして、本当に自分の人生はこのままでいいのか?と大きな疑問に直面しました。その時に絶対に人生を変えようと決意が固まったとも言えます。音羽講師とのご縁もありちょうどその頃にクリスタルマインドが立ち上がりました。音羽まなみ講師のお話しの中で、今、日本は大変な状況にあるけど、少しでも意識(心)の面でこれからの日本の幸せのお役に立てたらいいねというお話しがあり、そんな思いを胸に取り組んできました。

10年間の間にたくさんの方にクリスタルマインドのCDや講座に取り組んでいただき、公認のアドバイザーも育ってきました。これからはさらに少しずつでも日本のみんなの幸せのお役に立てたら嬉しいことです。

まずは本当に理想的な日々の生活を描くところから

自分自身が変わることに明確なイメージを持てない方も多いと思います。私(担当西表)自身もそうでした。変わりたいとは思っていてもどうなっていくのかなかなかイメージを持てませんでした。もしそれが明確に持てる様であればもうすでにそのゴールに向かって進んでいるわけです。ですので、現段階でどう変化していくのかイメージが湧いてなくても構いません。ただ少なくとも、自分自身にとって本当に理想的な状況ってどんなんだろう?と思いを馳せてみてほしいのです。

本当に理想的な状況ってどんなだろう。それを胸に抱いて、ぜひ一緒にクリスタルマインド養成講座に取り組んてみて下さい。ご参加お待ちしています。

クリスタルマインド養成講座の詳細ページ